オフショア研究所

オフショアに関する研究をしています。

デラウェア州プロフェッショナル・コーポレーション - 実務家のためのガイド

デラウェア州で弁護士、医師、建築家、公認会計士として活躍されている方は、プロフェッショナル・コーポレーションを設立すべきかどうか迷っているのではないでしょうか。このガイドでは、デラウェア州でのプロフェッショナルコーポレーション設立について、その長所と短所、プロセスに関わる規則などを含め、あなたのビジネスにとって最良の決断ができるように、必要なすべてを説明します。

デラウェア州プロフェッショナル・コーポレーションとは何ですか?
デラウェア州のプロフェッショナル・コーポレーションは、専門的なサービスを提供するために州政府から認可を受けた専門家(建築家、会計士、エンジニア、医師、弁護士、教師など)だけが設立、所有、運営できる特別な法人です。

プロフェッショナル・コーポレーションを設立することは、必ずしも必須ではありませんが、設立することにより、税金、負債、資金調達などの面で、一定のメリットが得られる可能性があります。

デラウェア州のプロフェッショナル・コーポレーションと通常のビジネス・コーポレーションとの間には、いくつかの重要な相違点があります。例えば、貴社が提供する専門的なサービスを提供するためには、ライセンスを取得する必要があります。一方、通常のビジネス・コーポレーションは、どのような法人や個人でも設立することができます。

また、定款には、プロフェッショナル・サービスを提供する目的で設立されたことを明記しなければなりませんが、通常の会社では、特定の目的を明記する必要はありません。

最後に、あなたの株主、取締役、および役員は、企業が提供するサービスを提供するためにライセンスされている必要があります。これは、通常のビジネス会社の場合ではありません。

どのような長所と短所がありますか?
デラウェア州では、プロフェッショナル・コーポレーションを設立することにより、一定の利点と欠点があります。ここでは、意思決定の前に考慮すべき重要な要素について説明します。

デラウェア州プロフェッショナルコーポレーションの長所
以下は、プロフェッショナル・コーポレーションから得られる利点の一部です。

プロフェッショナルのための有限責任保護
プロフェッショナルとして、あなたは不正行為訴訟やその他の負債の一定のリスク下にあります。そこで、プロフェッショナル・コーポレーションを設立することにより、これらの潜在的リスクから個人資産を保護することができます。

税制上のメリット
個人事業主や共同経営者の場合、適用される税率が高くなる可能性がありますが、法人であれば利益の留保が認められ、低い税率で課税されることになります。

また、デラウェア州法人では、利息や投資収益に対する法人税が免除されます。州レベルでは、固定資産投資や株式資本からの収益には課税されません。

これらのメリットに加え、デラウェア州の法人は、キャピタルゲインや株式譲渡、ユニタリータックス、棚卸資産、商業活動に対する付加価値税(VAT)など、他の多くの税金も免除されます。

デラウェア州での会社設立は、税務上の茨の道を解決し、ビジネスの成長に専念できるようになります。

プロフェッショナルのための資金調達のしやすさ
歯科医、薬剤師、獣医師など、事業に多額の資金を必要とする専門家にとって、税率の低い法人で資金を調達することは、資本支出を支払う能力を加速させることになります。

また、事業の拡大・発展を目指すプロフェッショナルは、法人の枠組みで資金調達を行うことで、さらなる資金調達の選択肢が広がる可能性があります。デラウェア州プロフェッショナル・コーポレーションは、その法的な安全性と保護により、多くの投資家やベンチャーキャピタルがプロフェッショナル・コーポレーションに投資する傾向があります。

デラウェア州プロフェッショナル・コーポレーションの短所
専門職との親和性が高いとはいえ、一定の制約がないわけではありません。

厳しいライセンス要件
プロフェッショナル・コーポレーションを設立できるのは、特定の業務を行うためのライセンスを州から取得した専門家のみです。例えば、弁護士で構成される法人の場合、弁護士全員がデラウェア州で専門的な業務を行うためのライセンスを取得していなければなりません。

さらに重要なことは、プロフェッショナル・コーポレーションは、二重業務を行うことができないことです。つまり、法律サービスを提供する目的で設立された場合、会計、不動産エージェント、保険エージェント、投資カウンセラーなどの他職種を提供することはできません。

厳しい継続的な規制
プロフェッショナル・コーポレーションは、州によって定められた追加の規則や規制の対象となり、あなたの側でより高いコンプライアンスの努力を要求することがあります。また、会計・税務申告や議事録・決議書の作成など、年次の手続きが必要となります。法人格は税法上の損金算入が可能ですが、税負担軽減のメリットと余分な規制を慎重に比較検討する必要があります。

より高い運営基準
プロフェッショナル・コーポレーションを運営すると、サービスの質に関してより高い水準が要求されるため、維持するためにさらなる時間と費用がかかる可能性があります。

 

海外法人設立(オフショア法人設立)のOFFSHORE22が良いです。

オフショア法人設立ならOFFSHORE ONLINEも良いです。

オフショア法人設立代行OffshoreWebも良いです。