オフショア研究所

オフショアに関する研究をしています。

ベリーズ事業税の影響 - IBCにどのような影響があるか?

国の税制は、常に新しい市場に組み込むか、または移動する前に約心配するすべてのビジネスの所有者のための重要な要因である。

この記事では、ベリーズのIBCに適用される事業税だけでなく、あなたが効果的に税金を管理し、コンプライアンスの状態を維持し、トラブルを回避するために関連する義務と負債を扱っています。

1. ベリーズのIBCのためのビジネス税の意味合い
IBCのビジネスタックスインプリケーション

ベリーズの国際事業会社法の改正No.24/2018によると、所得税はすべてのベリーズ居住のIBCのために課されるものであった。また、同年には、すべてのベリーズIBCが1.75%~3%の所得税率を負担することを明記したAmendment No.26/2018が制定されました。

しかしその後、2019年に改正No.25/2019が採択され、IBC課税の原則は大きく変わり、石油産業企業を除くすべてのIBCに対して所得税が廃止されました。事業税と呼ばれる別の税金は、ベリーズの居住者IBCの所得に課されるようになりました。

新しい改正に続いて、IBCは、もはやベリーズ内の税金を支払うことから免除されます。これは、すべてのベリーズIBCが、領収書がどこから来るかに関係なく、会社のすべての領収書のために事業税を支払う必要があり、以下のセクション2.3に記載されている免除ケースに該当するIBCを除いて、年次税務申告を提出しなければならないことを意味します。

新税制は2020年1月1日に正式に施行され、全てのIBCはこの課税規則を遵守しなければならず、納税を開始する可能性があることを意味します。

私たちのベリーズ・インターナショナル・ビジネス・カンパニー・ガイドラインは、この人気のある法人格の完全な概要を提供します。

2. ベリーズ事業税の主な要因
ノートパソコンの画面を見ながら仕事をする人たち

ベリーズの事業税の主な要因は、以下のとおりです。

2.1. 税金のレート
ベリーズの事業税は、付与された救済措置を除き、いかなる控除もなく、総収入に課されます。

IBCは、以下のような年間収入の閾値を超えます。

貿易事業及びその他の収入: $37,500
プロフェッショナルサービス:10,000ドル
小売業の収入: 4,800ドル
は、所定の税率で課税されます。

通常の貿易やビジネスに適用される標準税率は1,75%です。また、専門的なサービスには6%、非居住者に提供する免許制の金融サービスには3%、家賃には3%など、特定の事業活動に対して様々な税率が設定されています。

事業活動別の税率一覧は、こちらをご覧ください。

2.2. 納付時期および方法
見積税の納付は、基準年度の年次確定申告の提出と同時に行う必要があります。

納税は銀行振り込みで、午後7時までに行えば当日中に、午後7時以降に行えば翌営業日に処理されます。

2.3. 免税
以下の要件をすべて満たす IBC には、事業税の免除が認められます。

(1) IBCは、経済実体法2019に基づく非包括事業者である。

(2) IBCは、外国の管轄区域(EUブラックリストの管轄区域を除く)の税務上の居住者である。

(3) IBCは、所得税・事業税第106条に基づく条件を満たしており、これには給付金を請求するフォームを期日までに提出することが含まれます。

(4) IBCは、ベリーズで納税者番号(TIN)を取得する。

ベリーズ税務局は、IBCが事業税免除のために税務上の居住地として申告した国・地域と情報を交換する権限を有しています。

ご存知ですか?
ご存じですか?

貴社は、ベリーズ税が免除されているかどうかに関わらず、一定の要件に従わなければなりません。あなたは、Belize Tax Status Assessment Toolで、あなたの会社の税務状況や関連するコンプライアンス業務を確認することができます。

ベリーズの免税フォームの提出にサポートが必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。

3. ベリーズにおけるIBCの納税義務
ノートパソコンを見ている人

納税とは別に、IBCは、以下のような法律に従って特定の義務を果たす必要があります。

3.1. 納税者番号(TIN)の取得
ベリーズ税務局は、規制当局や税務当局がIBCの状況を効率的に監視できるよう、例外なく全てのIBCがTINを取得しなけれ ばならないと明言しています。

ベリーズでTINを取得するために、IBCは、TIN登録BTS150フォームを提出することが要求されるでしょう。

BTS150フォームの記入方法に関する完全なガイドラインについては、私までお問い合わせください。

3.2. 年次確定申告
すべてのベリーズIBCは、ベリーズ税務局に年次事業税申告書を提出することが義務付けられています。

最初の税務申告は、2020年と2021年の会計期間について、2022年3月31日までに提出しなければなりません。

グランドファザーIBCの場合、最初の税務申告は、2021年の会計期間について2022年3月31日以前に行わなければなりません。


Grandfathered IBCとは、2017年10月16日以前に登録され、2017年10月16日以降に関連する活動に従事していたIBCを指します。

IBCは、申告時にFinancial Statementsも提出する必要があります。

 

海外法人設立(オフショア法人設立)のOFFSHORE22が良いです。

オフショア法人設立ならOFFSHORE ONLINEも良いです。

オフショア法人設立代行OffshoreWebも良いです。